ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2021年1月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

新年早々損切りが止まらない。バリュー株の物色はしていたのですが1月になってもまともに買えていませんでした。JR株とか11月のワクチン発表以降ずっと上がり続けているのに自分が買ったら下がるんじゃないかと思ってしまって買えないんですよね。

銘柄 数量 損益金額
+ 3563 スシローグローバルホールディングス 100 +43,900
- 3663 アートスパークホールディングス 200 -35,420
- 7068 フィードフォース 200 -27,900
- 6564 ミダック 100 -21,450

スシローがなければ即死だった……ありがとうスシロー。下がる前に売れて良かったです。スシローは1月に二度下落する場面がありましたがその後は上昇しています。

過去にアートスパークで稼いだ分もこの損切りで消えてしまったような気がします。もう触る気がしないです。

フィードフォースも触ったら触っただけ減っていくのでここでさよならしました。

ミダックは1月の末から上昇し始めたので完全に底で売ってしまったというやつですね。株辛い。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20210317175120j:plain
まるで成長していない。利確がスシロー100株だけで他全部損切りですからね。10月の利益もうほとんど残ってないんじゃないかな……。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com