ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

貯めていた無償ダイヤを想定外のガチャに解き放つ記事。

前回サービス開始前にやるしかない記事を書いたグランサガ、やってます。
sukipin.hatenablog.com

初期ガチャを完全にスルーし、古代GWの実装に備え無償ダイヤでガチャを一度も回すことなく底辺を這いずるプレイを続けた結果Chapter.5がなかなかクリアできず大変でした。

耐え忍ぶ日々もあと少しと思っていたのですが精霊王の試練と同時に実装されたのは古代GWではなく突然のクリスマスGWでポルナレフ状態になりました。

このまま古代GW実装まで無償ダイヤを貯めるプレイを続けているとChapter.6のクリアがいつになるのかわからなくなってきたのでクリスマスAF確率UP召喚をSRが完凸するまで回し、その後にクリスマスGW確率UP召喚を1回目のゲージMAXまで回すことにしました。


AF召喚の方はSSRが1つもでないまま40連でSRが完凸分出たので撤退。
この時点で135520個あったダイヤが123520個に。

続いてGW召喚の方ですが……。

f:id:sukipin:20211215071054j:plain
回し終えた時にはダイヤが63520個になっていました。こんなに減るの……。

画像は何かしらSSRが出た時のもの。
聖夜の眠り姫チヨ
テレミス
聖夜の贈り物ロザリア
河伯、聖夜の眠り姫チヨ
ヘゲナ
シルバノ
河伯
聖夜の眠り姫チヨ
ゼルカ
が出ました。その他画像無しのハズレ10連10回でゲージ100%となり
追加の10連で
聖夜の眠り姫チヨ、聖夜の贈り物ロザリア
が出て終わりました。

10回召喚時にSSRが出なかった場合にゲージ上昇なのでピックアップすり抜けSSRが出た場合は当然ゲージ上昇が無く、ゲージがMAXになった後もう10連しないと「1回目70%」が貰えないので結構地獄でしたね。この70%っていうのも怖い。

GW200連でダイヤ60000個が消滅。全てキュイちゃんに捧げるはずのダイヤがどうしてこんなことに……。これですぐ古代GWが来たらそんなに回せないので辛いですね。クリスマスGWがセリアードとナマリエだったので残りの4キャラは正月とかバレンタインにきそうな気もします。

あとはガチャではないですが潜在能力の上に方にあるSSRGWを6キャラ分解放したので急にSSRGWが増えました。ただ無凸や1凸をバラバラに持っているのも良くなさそうなので光輝のグランジュエルに還元して変身GWになるまで交換し続けようと思います。新キャラが増える前にサマエルを完凸に近づけたいです。