ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

キュイの天使グランウェポンが実装されたら本気を出す記事。

キュイの古代GWヘリオスが実装されたら貯めている無償ダイヤを解き放つつもりでいましたが、本気を出すのは天使GWタニエルが実装されてからにしようと思います。理由は後述。どっちが強いとかそういう話ではないです。

キュイの古代グランウェポン、ヘリオス
www.youtube.com
韓国の公式フォーラムにスキル紹介の画像がありました。以下ガバガバかもしれない翻訳。

■サンショット(一般スキル)
太陽の力を凝縮させて敵に発射する
・敵単体に200%の魔法ダメージ
・対ボス与ダメージ10%増加
・サンショット2回使用時、スイッチスキルにスイッチ

■-(スイッチスキル)
サンショット2回使用時、使用可能
画像に記載が無い為詳細不明。

■トリガーオブサン(グランスキル)
・範囲内の敵に200%の魔法ダメージ
・敵に100%の確率で10秒間、失明付与
・自分に15秒間トリガーオブサン効果(スイッチスキルのクールタイム100%減少)
※極超越5で自分に25秒間トリガーオブサン効果

■ブレッシングオブサン(パッシブスキル)
<チーム/パーティの全キャラ>
・対ボス与ダメージ15%増加
※極超越2で対ボス与ダメージ20%増加

スイッチスキルについてはyoutubeで説明されている方が居ました。グランスキルを撃つとトリガーオブサン効果中はスイッチスキルの連射が可能になるとのこと。
www.youtube.com

キュイの天使グランウェポン、タニエル
www.youtube.com
こちらも韓国公式フォーラムにスキル紹介の画像があります。

■ハートフィールド(一般スキル)
愛の力が込められた領域を生成する
・[ハートフィールド]を召喚
※範囲内の敵に5秒間、310%の魔法ダメージ
※範囲内の味方に10秒間、魔法ダメージ15%増加効果
クールタイム13秒

■エンジェルアドベント(グランスキル)
・30秒間、[タニエル]へ変身
・3秒間、被ダメージ無効効果
・通常攻撃のスピードアップ
・攻撃力400増加
・相性ダメージ倍率15%増加
クールタイム180秒

■オメガハートフィールド(変身中の一般スキル)
愛の力が込められた巨大な領域を生成する
・[オメガハートフィールド]を召喚
※範囲内の敵に5秒間、360%の魔法ダメージ
※範囲内の味方に10秒間、魔法ダメージ15%増加効果
クールタイム13秒

タニエルは変身GWなのでおそらく既存のものと同様に極超越3回達成でタニエルの姿に外見変更できるようになると思います。なのでヘリオスは引くとしてもゲージMAX2回までにして、変身できるタニエル確率UP召喚で本気を出したくなりましたという記事でした。