ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

貯めていた無償ダイヤを想定外のガチャに解き放つ記事。

前回サービス開始前にやるしかない記事を書いたグランサガ、やってます。 sukipin.hatenablog.com初期ガチャを完全にスルーし、古代GWの実装に備え無償ダイヤでガチャを一度も回すことなく底辺を這いずるプレイを続けた結果Chapter.5がなかなかクリアできず…

【やるしかない】ケモ耳女児がいるMMORPG「グランサガ」正式サービスが11月18日に開始。

www.youtube.com「グランサガ」はスマホだけでなくPCにも対応したクロスプラットフォームのMMORPG。開発は韓国の新興ゲーム会社NPIXEL。韓国では2021年1月26日に正式サービスが開始されているようです。日本では来月からサービスが開始されます。www.youtube…

USEN-NEXT(9418)の株主優待はいいぞ。

株の方はすでに安いところで売ってしまったのですが8月末の権利を取得しておりU-NEXTを90日間株主優待で利用していました。 usen-next.co.jp 今まで放送がすでに終了しているようなアニメはニコニコ動画の一挙放送で見ることが多かったのですが、まとまった…

【2021年3月】2年目株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。相変わらず数量は少ないですがかなり好調でした。3月末の下げがくるまで…

【1年生存】株初心者の譲渡益税明細20200301~20210228

途中時間が取れなくて記事を更新する意欲がなくなったりもした1年でしたがなんとかプラスで生存しました。 何も知らないところから始めた初心者にしては上手くやれた方なんじゃないでしょうか。結局コロナショック後はずっと上昇トレンドだったよねみたいな…

【2021年2月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。安定のマイナス。 銘柄 数量 損益金額 + 6544 ジャパンエレベーターサー…

【2021年1月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。新年早々損切りが止まらない。バリュー株の物色はしていたのですが1月に…

【2020年12月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。12月は買ったままホールドしていた銘柄が多かったので取引数が少ないで…

【2020年11月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。11月は爆損新記録でした。最初の1週間は何も取引せず仕事と寝る時間以外…

【2020年10月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。10月は爆益新記録でした。このくらいの金額で爆益とか言うのも恥ずかし…

【2020年9月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。9月は携帯3社の株価が大きく下落した菅ショックがありました。私もKDDI…

【2020年8月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。更新が滞っていたせいですっかり忘れていたのですが8月はこんなに損をし…

【2020年7月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益額の大きかった銘柄と損失額の最も大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。久し振りの更新です。月日が経つと覚えていな…