ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

ついにねんがんのKDDI株主優待カタログギフトをてにいれたぞ!

今年の3月から日本株現物取引を始めたので初の株主優待です。

f:id:sukipin:20200605004126j:plain

KDDIの優待はカタログギフトで「全国47都道府県のおいしいもの」を1品選ぶことができます。KDDIのHPにも貰える物のリストが載っていました。

www.kddi.com

100株保有で貰えるのは3000円相当のカタログギフトです。5年保有し続けると5000円相当のカタログギフトが貰えるようになるので100株はずっと持ち続けようと思っています。握力大事。

中身を一通り眺めてみましたが米、餃子、ラーメン、カレーが結構多かったです。どうせならあまり食べる機会のなさそうな物から選びたいですね。でも物量的には佐賀牛入りコロッケ(60g×20個)が強そう。よく見たら餃子も45個入りじゃないですか。

そんな感じで優待も良いんですがKDDIは配当金も良いんですよ。永遠に貰い続けたい。

www.kddi.com

2002年度より18期連続増配、配当性向40%超。っょぃ。株を始めたばかりなのであまりどうこう言うのも抵抗があるんですが、株価はもう元に戻っている感じなので今は買うタイミングでは無いと思います。また日経全体が大きく下がるようなことがあったら少し買い増ししたいです。3月末の時点でKDDIの株価はかなり上がっちゃっていたのと、売ったり買ったりしていたせいで結局安値で拾えてないんですよね……。

kabutan.jp

www.buffett-code.com