ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

ヘッドホンを持っていないのにヘッドホンフックを買った話。

オーディオテクニカのATH-M50というヘッドホンをかなり長く使っていたんですが経年劣化で合皮がボロボロと剥がれてきてしまい、それを捨てて以来ヘッドホンを持っていませんでした。で、買ったんですよ。ヘッドホンフックを。ヘッドホン無いのに。

掛けるところが回転するので回転しないよりは便利です。ヘッドホン無いのに何を言っているんだって感じですが。

じゃあ何でヘッドホンフックを買ったのかというと、お米を袋ごと収納できる米びつを買おうとした時に¥2,000以上の注文をしないと送料がかかるのでついでに注文しました。ヘッドホン無いのに。もうヘッドホンフックじゃなくて米びつの話をした方がいいんじゃないかな……。 

5月にこれらが届きまして、それ以来私の机の片隅には何も掛かっていないヘッドホンフックがあるという状況になっていました。

で、最近Twitterを眺めていたら『VALORANT』というFPSゲームの正式サービスが開始されたというのがたまたま目に入りました。

playvalorant.com

ちょっとだけプレイしてみたところヘッドホンがあった方がいいよね!という気持ちが高まってきましてついに買いましたよヘッドホンを!!これでやっとフックに掛けられる! !!

Denon ヘッドホン 密閉型オーバーヘッド ブラック AH-D1100

Denon ヘッドホン 密閉型オーバーヘッド ブラック AH-D1100

  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: Personal Computers
 

これを選んだ理由は¥19,800が68%OFFで¥6,299だったからです。この書き方ずるいですよね。定価が6000円台だったら他のもっと高いヘッドホンを選んでますよきっと。昨日届いてさっき開封して付けてみたんですがめちゃくちゃ軽いです。あとイヤーパッドが(私の耳よりは)大きくて耳が圧迫されないので長時間付けていても耳が痛くならなさそうです。いやそもそもまだ長時間付けてないんですが。あとで『VALORANT』をプレイするつもりなのでその時に長時間付けてみます。

FPSゲームの話をするとPS4オーバーウォッチが発売された当時、友人に誘われてPS4ごと購入してプレイしていた時期がありました。その時私は友人とのボイチャで「コントローラーじゃ勝てないわー!キーボートとマウスなら勝てるのになー!」みたいな負け惜しみを言いながらプレイしていたんですが、今回PC版の『VALORANT』でキーボードとマウスを使っているにもかかわらずボッコボコにされてるので私がヘタクソなだけでした。いや違うんですよ。キャラの耐久力が高めのFPSゲームの方が得意なんですよ。もう誰も知らないと思いますけどLANDMASSとかペーパーマンとか結構いい感じにプレイできてたんですよ。ほんとに。

『VALORANT』は超能力みたいなのが使えるのでリアル系ではないんですが撃たれたらものすごい勢いで死ぬ系のFPSなので私はちょっと苦手という話でした。がんばります。

f:id:sukipin:20200606171517j:plain

この記事のアイキャッチ画像をこれにしたんですが適正サイズがよくわからなくてブログ上の表示がおかしいので何とかしたいですね……。あとamazonの商品リンクを貼ってありますがこのブログではAmazonアソシエイトの審査申請をまだしていないので(ブログを作ったばかりでどうせ通らない)私にお金とかは発生しないです。はてなブログの機能としてあったので練習で使ってみました。