ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【マギレコ】プレイ開始から516日間ガチャ禁をしていた悪鬼、ついにガチャを回す。

マギアレコードは有償石を買ってガチャを300連回そうとすると諭吉が8人消える闇のゲームです。この深過ぎる闇には引きたいと思えるキャラのピックアップガチャが開催されるその日までひたすら無償石とガチャチケットを貯め続ける悪鬼が跋扈しており、私もその悪鬼の一人です。

magireco.com

無料ガチャだけを回して516日間生きてきた結果、設定上はベテラン(ゲーム内では低レア)の魔法少女である七海やちよが未だに無凸という有様に。

f:id:sukipin:20200822015009j:plain

それでもマギレコは無課金微課金に優しいゲームだと思うんですよ。周年イベントやアニメ放送時の無料10連レアガチャで★3キャラを引いてデスティニーボトルで魔力解放・精神強化もしていけばEXチャレンジクエストもだいたいクリアできるようになっていったので、そんなにストレスを感じることなくあらゆるガチャをスルーすることができました。ただ私は福袋を購入して凸をこつこつ進めていた鹿目まどかちゃんに高難易度クエストやキモチ戦でかなり助けられてきたので完全に無課金でやっていたら違った感想を言っていたかもしれません。それはさて置き、ついにガチャを回す時がきました。

復刻中の『アルまど』『いろやち』に精神強化が追加されて評価が上がっていますが、このゲームは強いとされるキャラに光属性が多いのでひねくれている私はここからガチャを引くなら闇属性キャラから引いていきたいというのがなんとなくあります。よって回すのは3周年キャラの『小さなキュゥべえ』のガチャです。

ガチャチケットが530枚、10連ガチャチケットが26枚、無償マギアストーンが24894個あるので300連までなら石を削ることなく回せます。 『無償で完凸する』!それだけよ…それだけが満足感よ!

 “完凸を目指してガチャを回していたらメモリアの枠がパンパンになってイラッとするやつ”をついに私も体験する日がやって来たんだなあと思いながら回してきました。

f:id:sukipin:20200822044620j:plain

するとそこには元気に1凸するやちよさんの姿が!意外とガチャを回しても低レアキャラの魔力解放って進まないものなんですね。モキュはすり抜けることなく221連で4体出ました。奇跡も魔法もあるんだよ!

こうなるとピックアップメモリアとデスティニークリスタルのために300連まで引くか迷ってしまいますが、こういう時にこそオーバーリミッターコアを使ってメモリアを完凸させてガチャからは撤退するのが賢明なのかもしれないですね。

マギアレコードはPC版もあります。つまり・・・・我々がその気になればスマホのストレージの空きが無くてもプレイすることが可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

magireco.com

アニメはすでに1期の放送が終了しています。

abema.tv

ch.nicovideo.jp