ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

『肉体……来たか…』 新作MMORPG「V4」9月24日サービス開始

今日(9月23日)たまたまTwitterで存在を知ったゲームなのですが明日からサービスを開始するそうなので少しやってみようと思います。


開発はNAT Gamesで「人気PCオンラインMMORPGリネージュII』や『TERA』を開発し、現在はCEO兼リードプロデューサーを務めるパク・ヨンヒョン氏率いるモバイルゲーム開発会社」だそうです。韓国ゲーですね。
mobile.nexon.co.jp
相変わらず夜勤の仕事を続けている上に日中に株の取引も始めてしまったのであまりこういったゲームをやる時間は作れそうになく、通常であればインストールをすることなくスルーしてしまう所なのですがこのゲームにはアクスラーというクラスのキャラが居ましてですね……。
v4.nexon.co.jp
f:id:sukipin:20200924031116p:plain
mobile.nexon.co.jp
『肉体……来たか…』
元エリーンちゃんの私に相応しい肉体を再び手に入れられるということでスルーするわけにはいかないだろうと、そういう理由でもう事前インストールを終わらせました。この新たな肉体で謂れのないオッサン疑惑を今度こそ払拭していきたいと思います。あんまり払拭する気もないんですけど。

www.youtube.com
V4はスマホ/PCのクロスプラットフォームに対応しています。私は基本PCでやると思いますが9月に入ってからAQUOS R5Gに機種変更したのでモリモリ動作することを期待してスマホとも連携させてみようと思います。PCとスマホの連携の手順がどこに書いてあるのかまだ見つけられていないのですが「PC版での現金決済商品をご購入方法」(若干日本語が怪しいけど原文のまま)のところにちらっと関係ありそうな記述があったのでメモしておきます。
https://m.nexon.com/faq/get/30?client_id=MTgxODcxNzI4OQ