ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年3月譲渡益税明細】株初心者の戦いの記録。

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利確した金額が大きい順に銘柄を3つくらいと損切り額の一番大きかった銘柄を1つ書いて最後に譲渡益税明細の画像を貼り付ける感じでやっていこうと思います。4月以降の分は暇な時に更新していきます。口座の資金がそもそも大きくないので10月を迎えた今となっても全く夢の無い金額の推移となっていますが、知識がまるで無いところからスタートした私が徐々に成長していく様を記録していけたら良いなと思っています。更新しなくなったらお察しください。

銘柄 数量 損益金額
+ 1357 NEXTFUNDS日経平均ダブルインバース・インデックス連動 300 +34,119
+ 9436 沖縄セルラー電話 200 +21,135
+ 8001 伊藤忠商事 100 +8,141
- 8591 オリックス 300 -19,108

ダブルインバースで利益が出ているのがなんだかもう懐かしいですね。初心者らしくオリックスという落ちるナイフに手を出していきなりやられてしまいましたが損切りの経験を小さい金額で早めにしておけたのは今でも良かったと思っています。他にはKDDIとか三菱UFJでごちゃごちゃした結果、下の画像のようになりました。
f:id:sukipin:20201016235340j:plain
20%も税金で持っていかれるんですよ。ただマイナスだとそもそも税金を納められないので今となっては譲渡益税を納めたくてしょうがない感じになっています。