ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年7月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益額の大きかった銘柄と損失額の最も大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

久し振りの更新です。月日が経つと覚えていないことも多くなってしまって良くないですね。土日に休みあれば何とか更新していきたいと思います。

7月はほとんど取引をしていませんでした。コロナ底からの戻りが一旦止まりここから下がるのではないかと思い保有株を現金化してあとは休んでいました。米大統領選の話題もこの頃から増えてきており早めに様子見できる状態にしておきたかった感じです。

銘柄 数量 損益金額
+ 3901 マークラインズ 100 +7,025
- 3150 グリムス 200 -3,938
- 5301 東海カーボン 100 -5,990

東海カーボンは優待目当てで保有していたのですがこの頃田ノ浦工場で火災があって手放しました。8月まで株価は下がったので短期的には正しい判断でしたがその後はずっと上がり続けており、買い戻すこともできなかったので中長期的には失敗でした。他はただただ現金化したかっただけです。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20201016235355j:plain

前回の記事
sukipin.hatenablog.com