ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年6月譲渡益税明細】株初心者の戦いの記録。

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益額の大きかった銘柄を3つと損失額の最も大きかった銘柄を1つだけ書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

6月は今までで一番儲かりました。

銘柄 数量 損益金額
+ 6541 グレイステクノロジー 300 +87,040
+ 9466 アイドママーケティングコミュニケーション 1,000 +59,190
+ 7164 全国保証 100 +50,506
- 7921 TAKARA & COMPANY 100 -12,212

上には書いていないですが1000円台で買ったメディカルデータビジョンと1600円台で買ったミダックをわりとすぐ売っていたのでそのまま握っておけよ!って感じでした。

アイドマは4月5月にちょいちょい拾っていたのを6月にまとめて売りました。業績が悪くてこの記事を書いている現在も底辺を彷徨っているような銘柄なので良い銘柄ではないです。

臆病なので100株しか買えないことが多いんですが6月の全国保証みたいな利益が出るとなんで100株しか買わなかったんだ!ってなりますね。負ける時も小さい額で済むんですが100株だと半分売って半分残すっていうことができないのであんまり良くない気はしています。

宝&COの損切りは以前別の記事に書いたやつです。
sukipin.hatenablog.com

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20201016235351j:plain
毎月これくらい稼げると良いのですが現実はそう甘くないことを私は後に知ることとなります。7月はほとんど取引していないので次回は中身が無い記事になると思います。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com