ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年9月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

9月は携帯3社の株価が大きく下落した菅ショックがありました。私もKDDI株を保有していたのでしっかり食らっています。

銘柄 数量 損益金額
+ 2477 手間いらず 100 +131,180
+ 8473 SBIホールディングス 100 +32,357
+ 2412 ベネフィット・ワン 100 +31,919
- 7164 全国保証 100 -22,531
- 9433 KDDI 200 -46,839
- 6544 ジャパンエレベーター 100 -13,045

手間いらずは100株だけでしたがかなり上手に売買できました。KDDI損切りはそこそこ早めだったのですがチャートを見ていない間にかなり株価を戻してしまったので買い戻しもできずやられただけでした。全国保証は今だから言えることですが売らずにずっと持っておけば良かったです。どの株も長期で握っておくのが本当に難しい。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20201016235404j:plain
先月の損失を無かったことにできて良かったです。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com