ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年10月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

10月は爆益新記録でした。このくらいの金額で爆益とか言うのも恥ずかしいのかもしれませんが私からすると爆益なんですよ。一月の労働収入を超えたら爆益と言っていきたい。

銘柄 数量 損益金額
+ 3998 すららネット 100 +142,082
+ 6541 グレイステクノロジー 100 +85,992
+ 7187 ジェイリース 300 +58,250
+ 9450 ファイバーゲート 200 +23,450
+ 6099 エラン 100 +21,084
- 6533 Orchestra Holdings 100 -13,800

株を始めてからの100株売買で一番利益を出せたのが先月の手間いらず+131,180だったのですがすららネットで記録を更新しました。天井で売れたわけではないですが精神的に楽な位置で良い感じに売れたと思います。この記事を書いている2021年3月時点では株価はかなり下がっています。

グレイステクノロジーもちょいちょい触っているのですがここまで+にできたのは後にも先にもないです。

ジェイリースはここではかなり+ですが別の月には損切りもあったりで私には結構難しい感じです。

オーケストラはここでマイナスになったせいで再度入ることもできないままになってしまいました。2021年3月現在かなり株価が上がっています。

ここに書いていない他の銘柄の損切りは全て数千円で済んでいる奇跡の1ヶ月でした。ずっとこんな月が続けばいいのに……。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20210306222033j:plain
この金額を今後超えていけるようになりたいです。爆損金額は更新したくないですが……。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com