ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2020年12月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

12月は買ったままホールドしていた銘柄が多かったので取引数が少ないです。

銘柄 数量 損益金額
+ 7011 三菱重工業 100 +38,300
+ 3923 ラクス 100 +9,110
- 7068 フィードフォース] 100 -6,500

コロナ以降ずっと売り込まれていたような銘柄が11月のワクチン発表以降に反転上昇し始めていてたった100株だけですが三菱重工業を買ったりしていました。赤字企業の株を買うのに抵抗があってこの頃は全然バリューの上昇に乗れていないです。素直にこの頃にJR株を買えれば良かったんですけどね。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20210307011216j:plain
少しずつでもいいから先月の負けを取り戻していきたい。労働収入で取り戻したつもりになってもいいんですけどね……。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com