ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【1年生存】株初心者の譲渡益税明細20200301~20210228

途中時間が取れなくて記事を更新する意欲がなくなったりもした1年でしたがなんとかプラスで生存しました。
f:id:sukipin:20210404001753j:plain
何も知らないところから始めた初心者にしては上手くやれた方なんじゃないでしょうか。結局コロナショック後はずっと上昇トレンドだったよねみたいなところもあるので地合いに救われただけな気もしますがいろいろ経験を積むことができた上に+69万なので金額以上に得られたものは大きかったと思います。11月のファイザーワクチン発表で-22万損切りしたのが無ければもっと良かったのですが……。

2年目は倍の138万プラスを目標に頑張っていきたいと思います。100株買いから入った後買い増しができずに100株売って終わるみたいなことばかりしていたのでまずはそこを克服していきたいです。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com