ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

【2021年2月】株初心者の譲渡益税明細

2020年3月から急に現物取引を始めた私の損益金額を振り返っていく誰も得をしない記事です。月毎に利益・損失の大きかった銘柄を書いてSBI証券の譲渡益税明細の画像をぺたっと貼ります。

安定のマイナス。

銘柄 数量 損益金額
+ 6544 ジャパンエレベーターサービスホールディングス 100 +8,297
+ 3778 さくらインターネット 200 +6,502
- 3562 No.1 100 -7,133
- 3064 MonotaRO 100 -3,918

私が売った後に上昇することに定評のあるジャパンエレベーターがプラス。今チャートを見返したら2月滅茶苦茶下がってるので危なかったですね。

さくらインターネットは3月に入ってから急にあがりましたが2月中は後半ずっと下がっていたのでまあ別に後悔はないです。

MonotaRoは決算前には手放すつもりで12月15日に取得していました。結果損切りになり決算後爆上げでしたがルールを守れて偉かったと思います。

譲渡益税明細
f:id:sukipin:20210317175123j:plain
2月は取得してずっと握っていた銘柄の方が多かったのであんまり取引してなかったです。去年の3月から株を始めたのでこれで1年経過しました。1年分の譲渡益税明細記事も別で書きます。

前回の記事
sukipin.hatenablog.com