ポラ・エリーヌ証券取引所

株でお金が減り過ぎて一度失踪したブログ

USEN-NEXT(9418)の株主優待はいいぞ。

株の方はすでに安いところで売ってしまったのですが8月末の権利を取得しておりU-NEXTを90日間株主優待で利用していました。
usen-next.co.jp
今まで放送がすでに終了しているようなアニメはニコニコ動画の一挙放送で見ることが多かったのですが、まとまった時間がなかなか取れず大抵最後まで見ることができないまま視聴期限が切れてしまっていたでこの機会にそういったアニメを見直したり、一度も見たことが無い作品を見たりしていました。

とりあえず「凪のあすから」がめちゃくちゃ良かったです。随分前に自分の中から失われてしまったものを見せられているようで胸が苦しくなりました。
nagiasu.jpこういう動画配信サービスではBlu-ray版ではなくTV放送版が配信されているのだと思いますが作画が高い水準で安定していて脚本も演出もすごく良かったです。もう放送から8年も経つんですね。数年前に前半の途中までしか見れていなかったのですが最後まで見る機会を得られて良かった。さっきから良かったしか言ってない。


今まで一度も見たことがなかったアニメでは「進撃の巨人」が思っていたより面白かったです。
shingeki.tvFinal Seasonの放送がまだなので来年の放送が普通に楽しみです。


劇場版のアニメも見放題枠にかなりの数がありました。「メイドインアビス」のTVシリーズの劇場版総集編「旅立ちの夜明け」と「放浪する黄昏」を見ました。最近はじめの一歩の作者さんがこの作品を見ているツイートをしていてちょっと話題になったりしていましたね。
miabyss.comこういうTV版の総集編映画は尺的にカットされてる所がそれなりにあるはずなんですがうまくまとまっていて全然気にならなかったです。あと数時間で優待が期限切れになるので最後に「深き魂の黎明」を見ようと思います。


あとアニメではないですが優待の登録をして最初に見始めたのが「ウォーキング・デッド」でした。
twdu.jp8月は見放題キャンペーンをやっていたのですが途中でポイント枠に戻ってしまったので最後まで見られず。続きが見たい。


USEN-NEXTの株価は随分上がってしまったのでまた安くなったら拾っていきたいです。
kabutan.jp